カテゴリ:歌詞( 32 )

もちろん回収

a0046233_21425033.jpg

[PR]
by paranoid_eyes2 | 2015-12-11 21:42 | 歌詞 | Comments(0)

もう少し がんばりましょう

a0046233_16275385.jpg

[PR]
by paranoid_eyes2 | 2015-09-20 16:28 | 歌詞 | Comments(0)

FROZEN ~Let it go~

映画「アナと雪の女王」 『Let it go ~ありのままで~』

[capo1]

(intro)
Em Cmaj7 D Asus4/Am
Em Cmaj7 D Asus4/A

Em   Cmaj7 D Asus4/Am

降り始めた雪は足跡消して
Em   Cmaj7 D  Asus4/A
真っ白な世界に一人の私
Em Cmaj7 D Asus4/Am
風が心に囁くの
Em   D       Asus4/A
このままじゃダメなんだと

D
とまどい傷つき
C
誰にも打ち明けずに
D       C
悩んでたそれももうやめよう

  G   D Em7    C
ありのままの 姿見せるのよ
  G   D Em7    C
ありのままの 自分になるの
G D  Em7 C
何も怖くない
Bm  A# C
風よ吹け 少しも寒くないわ

G    D
Em   C   D    Am

悩んでたことが嘘みたいね
Em   D       Asus4/A
だってもう自由よ 何でも出来る

D        C
どこまでやれるか 自分を試したいの
D        C
そうよ変わるのよ私

  G   D  Em    C
ありのままで空へ風に乗って
  G   D  Em    C
ありのままで飛び出してみるよ
G D Em7 C  Bm  A#
二度と涙は 流さないわ

C7
(間奏)
C7
冷たく大地を包み込み
C7
高く舞い上がる思い出描いて
D7
花咲く氷の結晶のように
E Cmaj7    D   Am C
輝いていたい もう決めたの

  G   D  Em7       C
これでいいの 自分を好きになって
  G   D  Em7    C
これでいいの 自分を信じて
G D Em7 C Cm
光浴びながら
Bm  Am Cadd9
歩き出そう  少しも寒くないわ



[PR]
by paranoid_eyes2 | 2014-07-26 15:55 | 歌詞 | Comments(0)

夢をあきらめないで 岡村孝子

乾いた空に 続く坂道
後姿が小さくなる
やさしい言葉 探せないまま
冷えたその手を 振り続けた

いつかは皆 旅立つ
それぞれの道を歩いていく

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね

苦しいことに つまづく時も
きっと上手に 越えていける
心配なんて ずっとしないで
似てる誰かを愛せるから

切なく残る痛みは
繰り返すたびに 薄れていく

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
あなたが選ぶ全てのものを
遠くにいて信じている

あなたの夢を あきらめないで
遠くにいて信じている



歌詞:岡村孝子
作曲:岡村孝子

※本文参照
[PR]
by paranoid_eyes2 | 2010-02-21 15:40 | 歌詞 | Comments(0)

帰ってきたヨッパライ   ザ・フォーク・クルセイダーズ

おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ
天国に行っただ

長い階段を 雲の階段を
おらは登っただ ふらふらと
おらはよたよたと 登り続けただ
やっと天国の 門に着いただ

天国よいとこ一度はおいで
酒は美味いし ねーちゃんはきれいだ
ワーワーワッワー

おらが死んだのは
酔っ払い運転で
おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ
天国に行っただ

だけど天国にゃ 恐い神様が
酒を取り上げて いつも怒鳴るんだ
「なあおまえ 天国ちゅうとこは
そんなに甘いもんやおまへんのや
もっと真面目に やれー」

天国よいとこ一度はおいで
酒は美味いし ねーちゃんはきれいだ
ワーワーワッワー

毎日酒を おらは飲み続け
神様の事を おらは忘れただ
「なあおまえ まだそんな事ばかりやってんのでっか
ほなら出てゆけー」

そんなわけで おらは追い出され
雲の階段を 下りて行っただ
長い階段を おわらは降りただ
ちょっと踏み外して

おらは目が覚めた 
畑のど真ん中
おらは生き返っただ
おらは生き返っただ




歌手:ザ・フォーク・クルセイダーズ
作詞:ザ・フォーク・パロディ・ギャング
作曲:加藤和彦

※本文参照
[PR]
by paranoid_eyes2 | 2010-01-08 21:23 | 歌詞 | Comments(0)

IMAGINE     by John Lennon

IMAGINE

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

a0046233_2318667.jpgimagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace...

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world...

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one




想像してごらん 天国なんてないんだと
その気になれば簡単なことさ
僕らの足下に地獄はなく
頭上にはただ空があるだけ
想像してごらん すべての人々が
今日のために生きていると・・・

想像してごらん 国境なんてないんだと
そんなに難しいことじゃない
殺したり死んだりする理由もなく
宗教さえもない
想像してごらん すべての人々が
平和な暮らしを送っていると・・・

想像してごらん 所有するものなんか何もないと
はたして君にできるかな
欲張りや飢えの必要もなく
人はみな兄弟なのさ
想像してごらん すべての人々が
世界を分かち合っていると・・・

僕を空想家だと思うかも知れない
だけど 僕ひとりじゃないはずさ
いつの日か 君も僕らに加われば
この世界はひとつに結ばれるんだ

[PR]
by paranoid_eyes2 | 2006-12-08 23:11 | 歌詞 | Comments(2)

STAY DREAM   by TSUYOSHI NAGABUCHI


『 STAY DREAM 』

死んじまいたいほどの苦しみ悲しみ
そんなもののひとつやふたつ
誰もがここあそこにほら しょい込んでるもの
腰をおろし ふさぎ込んでも答えはnothing

ぶっ飛ばしたいほどの怒りや悔しさ
そんなもののひつやふたつ
殴られた痛みはtryへのone-step
尽くせぬ自由は がんじがらめの不自由さの中にある

くよくよするなよ あきらめないで just like a boy
その痩せこけた 頬のままで 果てしない迷路の中を
人は皆 手探りしてでも 
stay stay dream
そう stay stay dream 
stay stay dream

ひねくれかけた瞳の ずっとずっと奥仁
もがいてる もうひとりの俺がいる
一番怖いものは 勇気だと知った時
自分の弱さに 思わず鼻をつまんだ

もうこれ以上先へは進めない
たとえば 挫折が目の前に立ちはだかる
そんな夜は心で 命の音を聞け
「たかがこんな自分は」と一度だけからかってみなよ

くよくよするなよ あきらめないで just like a boy
その痩せこけた 頬のままで 果てしない迷路の中を
人は皆 手探りしてでも 
stay stay dream
そう stay stay dream 
stay stay dream

[PR]
by paranoid_eyes2 | 2006-11-18 20:58 | 歌詞 | Comments(0)

PARANOID EYES

Button your lip don't let the shield slip
Take a fresh grip on your bullet proof mask
And if they try to break down your disguise with their questions
You can hide, hide, hide
Behind paranoid eyes

You put on your brave face and slip over the road for a jar
Fixing your grin as you casually lean on the bar
Laughing too loud at the rest of the world
With the boys in the crowd
You can hide, hide, hide
behind petrified eyes

You believer in their stories of fame fortune and glory
Now you're lost in a haze of alchohol soft middle age
The pie in the sky turned out to be miles too high
And you hide, hide, hide
Behind brown and mild eyes




パラノイド・アイズ

唇に鍵をかけろ、盾を外すな
妨弾マスクを握り直せ
ヤツらが質問を浴びせかけ、おまえの化けの皮をはがそうとしても
とにかく隠し続ければいい
妄想狂の瞳の奥にしまいこむがいい

勇敢そうな顔を取り繕い、滑るように歩け
笑顔を作ってゆったりカウンターに寄りかかり
まわりの男どもに加わって
世界中をバカにして笑っていればいい
とにかく隠し続けるんだ
正気を失った瞳の奥にしまいこむがいい

名声だ、富だ、そして栄光だと奴らの話を信じた
おまえは今、アルコール漬けと物腰柔らかな中年になって、五里霧中だ
ユートピアはあまりに高く遠い
おまえはだから隠し続けるんだ
茶色の優しい瞳の奥にしまいこむがいい



Words by ROGER WATERS
[PR]
by paranoid_eyes2 | 2006-11-07 23:02 | 歌詞 | Comments(0)

KAMISAMA     by SWEET TRIP

『KAMISAMA』         

目の前に そっと広がる
音のない 色もない景色
名前さえ いっそ忘れたい
誰でもない 誰かになりたい

KAMISAMA あたしはどうしてこんなに
間違うのですか? 満たされないのですか?
かざした願いは この手をすり抜けて
a0046233_2254160.jpg風に舞うだけ

譲れない夢と 新い夢を
繋いだら 未来をみよう。。。

KAMISAMA あたしはやがては貴方を
許せるのですか? 風からかばうように
心の片隅 ひっそり咲いた花。。。

KAMISAMA あたしは本当の貴方に
辿りつけたら ただそれだけでよかった
何処かにいるなら あたしを照らし出して

KAMISAMA あたしはどうしてこんなに
間違うのですか? 大切な時ほど
溢れた思いを隠して 二人探せずいた明日を

貴方が見つけた 新しい光は
憧れになって 行く先照らしたのね
貴方はあたしの 知らない未来から
呼ばれたのですか?

[PR]
by paranoid_eyes2 | 2006-04-29 20:59 | 歌詞 | Comments(0)

shingou     by SION

『信号』

夢にまで見たこの街に
漂白剤をまいたのは誰
帰る場所またいつか
勝手になくなってる

今 信号は黄色
渡るも渡らぬもあんたしだい
今 信号は黄色
渡るも渡らぬもあんたしだい

あんたの見た夢は
確かあっちで見かけたよ
俺はまだしばらくこの河で
泳ぎを学ばねば

今 信号は黄色
渡るも渡らぬもあんたしだい
今 信号は黄色
渡るも渡らぬもあんたしだい

彼女はしあわせになった
雪がたくさんつもった夜に
溶けてなくなるその雪を
眺めていたのは誰



アルバム『かわいい女』より
[PR]
by paranoid_eyes2 | 2006-04-13 16:26 | 歌詞 | Comments(0)